1.多様なニーズを踏まえた農畜産物を提供するための調査研究 、(3)マーケティング調査手法を用いた県内消費者の畜産物ニーズに関する研究

1.多様なニーズを踏まえた農畜産物を提供するための調査研究 、(3)マーケティング調査手法を用いた県内消費者の畜産物ニーズに関する研究

県名神奈川県
研究機関名神奈川県農業技術センター
課題種別試験研究課題
研究期間完H22〜24
年度2012
概要目的:県内消費者の畜産物に関するニーズの収集方法を検討する。畜産物の消費者ニーズを把握するための各種マーケティング調査手法を検討する。
、計画:(1)県内畜産農家の販売チャネルに関する研究、(2)県内畜産物に対する消費者意識と購買行動決定要因に関する研究、(3)新たな付加価値生産技術に対する市場性に関する研究
、期待される効果:県内消費者の畜産物に関するニーズの収集方法、畜産物ニーズ把握のための各種マーケティング調査手法による情報の整理・分析方法を確立する。また、分析結果を生産技術へフィードバックするシステムを構築する。
研究分担畜産技術所企画研究課
予算区分県単
パーマリンクhttps://agriknowledge.affrc.go.jp/RN/3030187134
収録データベース研究課題データベース

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